

JINSでめがね買いました

jins.jpg

先日めがねをうっかり踏んづけて破壊してしまってから、1日は裸眼、1日はコンタクトで過ごしましたが、やっぱり不便この上ないので、そそくさと近くのJINSの店を探して、早速作りに行きました。
安売りめがね店はzoffなんかが走りでしたが、今はいろいろあるんですね。

とにかく軽くてあまり目立たないのがいいので、今回もチタンフレームにしました。
40分待てばその日のうちにすぐ持ち帰れて、助かりました。

JINSはオンラインショップもあって、店頭で一度視力測定をすれば、同じデータを使って後はネットで度付きのめがねが簡単に買えるというのは便利だなと思います。
オンラインショップの50%オフクーポンをもらったので、半額ならと、色味がちょっと違うのを早速注文。
半額クーポンを配っているためだと思いますが、注文が殺到しているらしくて、普段は3日で届くのが、1週間から10日かかると通知が来ましたが、結局4日目には届きました。

ケースは色は選べるけど大きさは選べないのですが、お店で買ったのはMサイズ、オンラインで来たのはSサイズだったので、違うサイズが揃ってよかった。

私はおしゃれにはほぼ興味がない人間なので、ファッションによってめがねを掛けかえるなんて思いもよりませんでしたが、めがねを作るのがこんなに嬉しいものだとは知らなかった。
これからは気分とTPOによってめがねを選べるようになるのは(二者択一とはいえ)楽しみです。(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
