

ギルティクラウンもねっ!

またまたテレビの話で恐縮ですが。。。

今期のアニメについては、un-goのことばかりもっぱら書いてましたが、ノイタミナ枠のもう一本「ギルティクラウン」もかなりいいです。

これも設定がちょっと複雑で、登場人物が多いので、最初は理解不足ぎみでしたが、1話から全部見直してみたら、人との関係や距離が少しずつ変化していく様子がすごく丁寧に描かれていることに感動。
それが毎回変わるエンディングアニメーションに象徴的に表されていて、最後にちょっと泣きそうになる。

これもあと3回で終わりかな?どういう結末を迎えるのかわからないけど、これも1クールではちょっと短すぎる。
できれば、もっと見ていたい。

ラノベ原作のアニメが大氾濫している中、こういうオリジナルアニメを見るとほっとする。

そういえば、ノイタミナ枠のアニメって以前はちょっと苦手だったりしましたが、最近は毎回一番真剣に見ている枠だったりする。
内容にしても、絵的な表現にしても、真剣度が群を抜いている気がする。
そういう、作っている人たちの心意気が感じられる作品を見ると、すごく幸せだし、励まされます。

私も、いい仕事をしなくっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
