

今年の入間

blue.jpg

今年も、入間航空祭に行ってきました。
去年みたいな青空ではなく、雲が多かったのが残念でしたが、今年は午前中の演目から全部見られて、楽しかったです。

ブルーの本拠地、松島基地は地震で大きな被害を受けてしまいましたが、ブルーが無事でほんとによかったよ(ToT)
やっぱりブルーは最高だ。

ただのパフォーマンスのために、いったいどれだけの資源と人力と予算がつぎ込まれてるんだろう、とか、考えちゃうと複雑な部分もあるけれど、大空に、一瞬で、写真にも納まりきらないような大きな絵を描いたりするような、普段は絶対体験できないスケールの大きなことを目の前で見せられると、もう問答無用で感動させられてしまう。
そういうものに惹きつけられるのは、人間の自然的、本能的なものなんじゃないか。
そんな気がする。
そういうことの意味を考えたりすること自体、ナンセンスなんだ、たぶん。

どんなに危険でも、お金がかかっても、人はカーレースもオートバイレースもやめないし、飛行機にも憧れる。
つまりは、それが、最高の刺激を与えてくれるからで、刺激はそれだけ甘美なのだ。

人間は、刺激で生きている生き物である。

そして自分も、また来年も入間に行くことだろう。

動画「ブルーインパルスの曲芸飛行に歓声」

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
