

曼珠沙華

higanbana.jpg

うちの近くの玉川上水沿いに曼珠沙華が咲いています。
白い色のは結構珍しい?
お彼岸はとうに過ぎたけど、花の時期は結構長いです。

すっかり秋になり、もう10月期の番組が始まってしまいました。
数えてみたら、アニメだけでも、新番組で10本、続行中のものと再放送のものを合わせると、なんと週に16本も録画していることが判明。(その他に、ドラマも数本ある・・・)
最近では、ダブル録画では間に合わなくて、始まりか終わりを1分ずらしたりしてなんとかやりくりしてます(^_^;;)
そうはいっても、ディスクに残すのは、たぶん新番組のうちの3つぐらいになると思う。

ガンダムAGE」も一応チェックしていますが、今回は低年齢層がターゲットということもあり、あまり思い入れはないです。
やっぱり自分にとって、ガンダムは00が最初にして唯一の特別な作品だったのだと思う。
勉強のためにも、ファーストガンダムぐらいは、そのうち動画ででもチェックしてみようと思ってはいますが。

ちはやふる」は今のところまだ小学生時代のお話ですが、小学校時代があってこそのその後なので、しっかり描いてほしいです。
原作はまだ連載中だし、ワンクールではとても終わらないお話。
二期、三期もあるかもしれないし、じっくり進めてほしい。
それにしても、太一は小学生のときと高校生のときでは、まるで別人で、キャラが変わりすぎだよね(笑)
あんなに嫌な奴だったのが、たった3年間であんなにいい男になれるものか?
原作も、最初から読み直してみたくなりました。

あと、前期で評判がよかったけど見てなかった「TIGER & BUNNY」の再放送をしてくれているのが嬉しい。
確かに斬新でおもしろいし、キャラが魅力的。
虎徹さん素敵!!!

その他は、「世界一初恋2」とか、高河ゆん先生がキャラデザをしている「UN-GO」が楽しみです。
監督は00の水島精二監督だし、制作会社はボンズだし、三木眞一郎さんも出るしで、かなり期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
