スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの花」トレイン

anohana train

もう1ヶ月前の話になってしまいましたが、高河ゆん先生のサイン会のために池袋に向かう途中、「あの花」トレインに偶然遭遇しました。
ちょうど最終回を見た次の日だったので、うるうるしながら人目も気にせずシャッターを切っていた私でした。
もちろん、路線は秩父につながる西武池袋線。
ちょっと、運命を感じてしまった瞬間でした。

あの花」はほんとに素敵な作品でした。
マンガ原作ならまだいいけど、アクの強さや媚びやあざとさが鼻についてしまうラノベ原作のアニメが多い昨今(個人的意見です)、こういうストレートな質の高いオリジナルアニメ作品が見られると、アニメーターさんたちもがんばってるな、と勇気付けられます。

4月期はほぼ全部DVDに残しながら見てましたが、7月からの新番組は、たくさんチェックはしているものの、保存しようと思えるものは結局「夏目」と「NO.6」ぐらいです。
そんな中で、引き続き放映の「GIANT KILLING」と「シュタインズ・ゲート」は、ますます目が離せなくなってきました。
ジャイキリに至っては、はまりすぎて、原作コミックまで買ってしまったよ。
20巻も出てるので、全部大人買いすると1万円以上の出費…
少しずつ揃えていこうかなと思います。

それから、1期は興味がなくパスしていた「ぬらりひょんの孫」ですが、2期が始まったので見てみたら、妖怪ものだというのにあまりの豪華キャストに驚愕!!
キャスト表を見てるだけで、ご飯3杯ぐらい行けそうなくらいです。
もうまさに奇跡的なほどのキャストなので、今更ながら、1期も動画配信で見始めてます。

という感じで、暑さや仕事の修行でバテつつも、変わらず二次元には熱心な日々でございます。


コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。