

寄せ植えをしてみた

yoseue.jpg


世の中はGW真っ最中のようですが、私は明日から始まる怒涛の集中講座を前に、心の準備中。
でも、やっと心身ともに穏やかになってきて、なんとかがんばれそうです。

冬からずっと楽しませてもらった葉牡丹が、花が終わっていよいよ時期が過ぎたので、土も入れ替えて新しく寄せ植えをしてみました。
こういうのは初めてで、本格的には植物同士の相性とかいろいろあるのかもしれませんが、とりあえずは自分の趣味だけで組み合わせて植えてみました。
青や紫中心で、ちょっと渋すぎですかね。
でも、やっぱり、こういうのが好きなんですわ。
元気に根付いて、育ってくれるといいなと思います。


nemitsuba.jpg

それから、根三つ葉の根っこを水にさしておくと葉っぱが出てくると聞いたので、根三つ葉の水栽培も始めました。
早速、可愛い葉っぱがたくさん出てきています。
もうちょっと大きくなったら、薬味とかに使おうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
