

「因果論」チケット取れちゃった

仕事終わって、12時過ぎに帰ってきてメールを見たら、高河ゆん先生のメルマガが来ていて、「因果論」のトークショーのお知らせが。
今日の0時からチケット発売とのことで、えぇぇーーー、と思ってアクセスしてみたら、最後の1席が残っていて、チケット取れてしまいました。
なんとラッキー!!v(^o^)v
仕事がサービス業で休日に働くようになったため、基本的に土日祝日は休めないようになっちゃって、萌え系イベント関係はご無沙汰でしたが、今回はなぜか平日夜だったので、私でも行けることに。
またゆん先生と水島監督に会えるなんて夢みたいです。

すっごい期待して見始めた「UN-GO」は、意外にも(というか自分が予備知識がなかっただけだけど)ミステリーもので、毎回殺人事件(でないこともあるけど)が起きて、探偵が解決していく、というお話。
思い入れを込めて作られているんだろうなということは感じるものの、正直どこが普通のミステリーと違うのかがまだよくわからないのですが、今回劇場公開された「因果論」を見れば、その辺が理解できるようになるのかもしれない。

あとは、原案にしているという坂口安吾の「明治開化 安吾捕物帖」を読んでみれば、どう翻案されているのかがわかって納得できるのかもしれない。

まあ、単に、期待したにしては…ということで、アニメとしては普通におもしろいので楽しく見ているんですが。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
