スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月期要チェックのアニメ!

いよいよ4月に入りました。
今クールは、チェックしたいアニメ、たくさんあります。

まず、イチオシはなんといっても「まりあ†ほりっく あらいぶ」でございます。
「さよなら絶望先生」「化物語」「荒川アンダーザブリッジ」など数々の名作を生み出した新房昭之監督×シャフトの新作、「まりあ†ほりっく」続編であります。
美少女を見ると鼻血が出てしまう百合の少女に、女装の美男子を中心とした、一癖もふた癖もあるキャラクターたちが繰り広げる青春コメディーのセカンドシーズンです。続きが見られるなんて、嬉しいっ!楽しみっ! 
ちなみに、同じ新房監督×シャフトで「電波女と青春男」というのもあり、こちらもおもしろそうです。

それから、個人的趣味で行くと、26時とか27時とか深ーい時間帯に放映のBLもの「世界一初恋」。
同じ原作者の「純情ロマンチカ」と同じスタッフによる制作ですが、今回は大好きな小西克幸さんが主役の声なので、ずっとテンション上がりそうな予感。

あとは、1年間の休止を終えて再開する「銀魂」も嬉しいです。
個人的には、毎回バトルするようなものより日常の話が好きで、コメディーだけどやるときゃやるぜ!という銀魂は実に自分好み。
基本的に幕末のパロディーなんですが、その微妙なセンスが最高だと思っています。

あと、見てみようと思っているのはノイタミナ枠の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
内容はよくわからないですが、オリジナルアニメで、秩父を舞台にした青春物語とのこと。
キャストも豪華だし、地元がわりと近いこともあって、どんな話なのか期待してます。

そして、3月の放送予定が震災で4月末に延びた「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)」。
NHKのアニメですよ!まぁ、内容としては確かにNHK向きの内容かも。
話題作だし、おもしろそうなので、楽しみにしてます。

大体こんな感じでしょうかねぇ。
あとは、「スケット・ダンス」とか、「シュタインズ・ゲート」なんかも、キャストは気になるので、おもしろそうなら見るかもしれません。

わぁーーい、見る作品がいっぱいあって、幸せだーー(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。