スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃が痛い

このところ、「夜ちゃんと眠る」ことを最優先してきたら、精神的にはすごく安定してきました。
やっぱり眠ることってすごく大事です。

でも、体が眠りモードになっているのか、胃腸の働きが非常に悪くなっている。
まぁ、数ヶ月前から続いている状況といえばそうなんですが、最近は午後もかなり遅くならないと食事する気になれなかったり、さっきも遅めの夕食を食べたら、胃がすごく痛くなってしまった。
子供の頃からおなかだけは丈夫だったので、「胃が痛い」というのがどういうことなのか全然知らないで今まできましたが、なるほどこういうことか、世の中でこの痛みに耐えている人はたくさんいるんだな、と思った次第です。
こんな痛みに耐え、胃薬とか飲みながら仕事をしているなんて、大人って偉いなぁ。

いっそのこと、食べたくなければ無理して食べずに、断食するぐらいのつもりでいる方が良くなるのかもしれません。
大体がして、今までが量を食べ過ぎているのだろうから、これまでの食べ方を基準にせず、腹五分目ぐらいの食べ方に慣れるべきなのかも。

昨日、リフレクソロジー(足裏マッサージ)をやったら、胃の部分が死ぬほど超絶に痛かったので、本当にかなりやばい状態だと自覚しました。
ほんとに何とかしなければこのままではまずい。

とりあえずは、食欲なくても生姜紅茶だけでも飲むようにして、体あっため作戦をもっとがんばります。
ヨガとか岩盤浴とかもやってみようかな、と思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

walkandrest

Author:walkandrest
2003年から2010年まで台湾で生活。
逆カルチャーショックを乗り越え、日本での生活を構築中。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。